Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

マイマイガの幼虫孵る

2009年05月06日 | Weblog




自宅近くの山道を歩いていたら、堂々と前を歩く野良?を発見。

俺と目があっても、逃げるふうでもなく逆にガンを飛ばしたりして。(思わず俺が目をそらしてしまいました)

陽気がいいせいか、猫も花見をしているのかも。


ところで、3、4日前から、マイマイガの幼虫が卵から孵りはじめている。

とんでもない数の幼虫が後から後から湧いてくる。あまりの数の多さに気持ち悪くなるほど。

去年から今年にかけて、家の壁とか軒下に生みつけられた卵は駆除したつもりだったが、一見しただけでは見えない場所になんと多くの卵があったことか。

冗談ぬきで「Oh!マイ蛾ッ」

ホーマックで駆除用の殺虫剤を買って撒いてはいるものの、まるでもぐらたたきゲームである。

また、近所ではすぐ届くような場所にある卵さえ取っていないところもあって、我が家だけ一生懸命駆除しても「無駄じゃねぇの?」と思うことも。

でも、めげずに自分の家だけはキッチリと駆除するもんね。「人は人!、自分は自分!」である。

皆さん、自分の家の卵は自分でしっかりと駆除しませう。(早く駆除しないと家の中まで入ってくるからね)



今日の散歩データ 
①歩行時間:80分 ②歩行距離:4.7Km ③歩数8,571歩 ④消費カロリー:348㌔Cal ⑤脂肪燃焼量:11.1g

最新の画像もっと見る

コメントを投稿