Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

お盆だというのに...

2009年08月13日 | Weblog
お盆だというのに、朝から病院だし。

先日の胃カメラの検査結果を聞きに病院に。

昨日の夜あたりから検査結果を聞くのが怖くてなんだか気が重い。

これじゃ、何ともなくても体に良い訳ない。

おまけに、朝からだし余計に気が滅入ってしまう。ハァ~。

病院に行って待つこと10分。診察室に呼ばれて、神妙に先生の前に着席。

この時点でかなり心臓バクバク

おもむろに先生が検査結果を説明しだす。あ~、もう心臓止まりそう。頭も真っ白。(見かけによらず気がちっちゃいんだよ。本当に)

先生:5段階中の1です。
俺 :ハァ

先生:5はいわゆる癌が疑われるレベルで、1は特に問題ないというレベルです。
   ピロリ菌も問題ないようです。
俺 :ハァ

先生:腫れている箇所は胃炎です。来年また、会社で検診ありますよね。
   それまでしばらく様子みてみましょう。
   では、本日はこれで結構です。
俺 :ハァ
 

ということで、何を大げさに心配してたのかと思うほどあっさり終了してしまった。嬉しいような拍子抜けしたような。

でも、病院から女房に結果をメールしたら、「今日人が集まるのに、隠さなきゃいけない結果だったらどうしようかと思ってた。」と返事が返ってきた。
やっぱり、心配してたのかと思うと、ようやくホッとした。

さてと、今日は思いっきり飲んでやるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿