Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

秋の花といえば

2010年09月20日 | Weblog
昨日のブログで秋の代表的な花を忘れてました。

初めて聞くような難しい花の名前を調べるのに夢中で、肝心のコスモスが入っていませんでした。

今日まじまじとコスモスを見てみましたが、群れて咲いている花達も綺麗ですが、一輪ずつのコスモスがまた綺麗です。

どの花もそうかもしれませんが、遠目でみるより近くでじっくり見ることでその花のよさがもっとわかるのかもしれません。

普段、花なんか全く関心がないのに、こうやって写真を撮ったりブログに載せたりすると少しは気持ちが優しくなったような気がします。(多分、錯覚だと思いますが)





先日、熊が出没したという小鳥沢まで行くと、ご覧のとおり公園には立て看板があった。

まさか、看板のせいじゃないと思うが、公園にも近所の通りにも人っ子一人いない。

不気味なのである。

たまたま、俺が歩いていた時間帯だけそうだったのかもしれないが本当にゴーストタウンを歩いている感じ。

いったい、どうしたんでしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿