◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

グリスアップ

2015年04月12日 | 田舎生活
晴れた一日でした

が「ユンボをグリスアップする」と言いました

グリスアップが何か知らなかった

家の敷地内の草取りをしながら

ながめていました


曲芸ではありません

わざとアームを押して、斜めにしています

先日落とした泥が、まだ残っています

高圧洗浄機が無いので、動噴を使って足回りを綺麗にしていました

何カ所かある油圧で動く部分に、グリスを足していきました

何年か毎にしないと、油分が足りなくなって動きが悪くなるそうです

人間も年をとると、膝などが痛くなります

グルコサミンなどを補いますよね

あんな感じかと思います



敷地内の草取りは、刈り払い機でできるわけでもなく

しゃがんで手で抜くしかありません

そんなことを、一日中していて

足の付け根や膝が痛いです

私もグリスアップしてもらいたい


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2015-04-13 18:48:53
ぶっちゃんも
昨日・おとといと、
岩手で久しぶりに
【草むしり】をしてきて...腰が痛い...
張り切り過ぎました。
 そうなんですよねぇ~
しゃがんで 抜かなければならない場所もある!!
お互い ムリせずいたわりつつ
楽しんでいきましょう。
返信する
Unknown (hana)
2015-04-13 19:28:06
ぶっちゃん>
雨上がりの日にやると、楽に抜けるので
雨の後になるべくやるようにしています。
「お互い ムリせずいたわりつつ
楽しんでいきましょう。」
ハイ!!
好きなことしてるのに、身体壊してては
いかんよね~~
返信する

コメントを投稿