◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

延期が続きます

2016年01月31日 | 田舎生活
久しぶりに裏山で木を倒しました

檜を3本に雑木を3本

雑木は何かと邪魔で気になっていた物が

ようやく倒せました

上の物置&ユンボ置き場にしている

ハウスの上に掛かっているのは

そのまま切ったら

ハウスを潰してしまいます

そんな時は、ジャジャジャジャッジャジャーン


ユンボ‼

押さえ付けて、意のままの方向にし

切込を入れたら

バシャーン‼とへし折ります


さてさて、昨夜この地区の長老の方が亡くなりました

先日まで毎日の散歩を続け

「100才まで生きる」とおっしゃてましたが

この寒波が堪えたのでしょうか

肺炎だったと聞きました

そのため、本日予定のこの地区のレクリエーション

「カラオケ」が中止となりました

当初は先週の日曜だったのですが

大雪のため延期になった行事でした



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capri)
2016-01-31 16:53:00
こんなにヘンテコな天候なら若い人でも体調悪くなるし
ご高齢の方には堪えますね💦
インフルエンザもマイコプラズマも水痘もおたふくかぜも一気にはやり出しました(^-^;

で。。
恐るべしユンボパワー・・(笑)
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-01-31 18:05:38
capriさん>
ホント、変な天気ですよね

マイコプラズマ!
20代後半から30才の頃
4年ごとに流行る度にかかってましたわ (>o
返信する

コメントを投稿