◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

やっちまったなぁ〜

2019年01月30日 | 田舎生活
今朝の残雪

今日の暖かさで、日陰以外は全て溶けました

昨日、仕事から帰ってきた長男が

「車がいつもと違う所に停まってて、ナビがついたままだよ」と

「あっ!忘れていた!」

雪を溶かすため、ダーリンが車を移動させていたのですが

元に戻すのを忘れていたようです

「悪い、元に戻しといて」と長男に頼みました

しかし、なかなか戻ってこないし

エンジンの音がしません

「どうしたの?」と私が見にいきました

「エンジンがかからない」と長男

変わって、私が運転席に座りました

レバーがR(バック)に入っています

「パーキングかニュートラルに入れないと、そりゃかからんわ」

と、パーキングに入れてキーを回しても

計器類の電気は着いても、エンジンはうんともすんともいいません

バッテリーがあがったようです

そう言えば、ナビが着いたままって言ってたね

多分、キーを最後まで回さずに降りてしまったのでしょう

軽トラとブースターで繋ぎ、エンジンを掛け移動しました


明けて、本日

バッテリーに充電のために遠出しました

隣の中津川市まで行きました

馴染みのお蕎麦屋さんで昼食


黒っぽい麺、甘口な汁です

いつも混雑している店で

私達は運良くすぐに座れましたが

今日も並んでいました


ドライブができ、美味しい物が食べられ

ちょっと嬉しかった私です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2019-01-30 20:32:16
「やっちまいました」ねぇ
でもちょっと嬉しかった
hanaさんの気持ちには
とても共感できるわぁ
お蕎麦、美味しそう!

返信する
Re:Unknown (hana)
2019-01-30 20:35:15
ぶっちゃん>
鬼嫁なら
「何やってんの!」と怒る所でしょうが
優しい(?)私は喜んでます
返信する
バッテリー充電 (たびいくひと)
2019-01-31 07:12:34
おはようございます。
過去に、ハイエースのエンジンがかからなかったこと
から、1ケ月に1度はエンジンをかけたいと思っています。
ハイエースの車検は12月末でしたので、そろそろエンジン
をかけてサブバッテリーへの充電もしようと、車で買い物
に行こうと思ってエンジン掛けたら簡単にかかり、結局
車庫から出してソーラーに太陽光を当てながら、軽で
買い物に行きました。
食事もなしです(笑)。
返信する
Re:バッテリー充電 (hana)
2019-01-31 11:04:44
たびいくひとさん>
簡単にかかって、残念でしたね
出掛ける理由になったのに・・・
こういう事もないと、なかなかドライブにも
出掛けないお年頃です
返信する

コメントを投稿