◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

高校サッカー

2012年01月07日 | みーはー
高校サッカーも、本日は準決勝

先日、時のすみかで見掛けた「市立船橋」も勝ち残っています

第二試合は東海勢の四日市中央も出ます

準々決勝で、PK戦の末四中校に敗れた

地元、愛知の中京

監督が元グランパスの岡山!懐かしい名前でした



彼には貸しがあります
(本人は忘れてるでしょうが)

彼が現役、私もグランパスの応援に通っている頃のことです



その日は対鹿島戦。監督はジーコ

何かの抽選で当たり、試合後にグランドに降りていた私

目の前には、選手が行き来し

舞い上がっていました

そこへ、岡山選手が私に向かって

「カメラ、貸して!」と

デジカメを渡すと、チーム専属のカメラマンに

ジーコとのツーショットを撮ってもらってました

そして、カメラを返しながら

「クラブハウスに送ってくれる?」



はい。私はちゃんと写真を引き伸ばし、額にまで入れて、クラブハウスに郵送しました

その後、練習場に行くことも

試合を見に行くことも、徐々に減り

ましてや、岡山選手に会ったり連絡が取れるわけでもなく

現在に至ります

選手にとっては、ファンからの贈り物と

たいして何の思いもないのでしょう

実際、好きな選手ならプレゼントですむのでしょうが

そうでもなく(!)ただ頼まれたから、しただけなに…

そんなことを思い出した、高校サッカーでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿