◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

賑やかでした

2019年08月06日 | 田舎生活
昨日·今日と娘と娘の友達とその子供達が

遊びに来ていました

中3のお兄ちゃんは、反抗期で留守番(苦笑)

子供たちのリクエストはBBQよりも流しソーメンで

いつやるの?と来た時から聞かれました

着いたばかりの頃は、私たちやこの家の事も忘れていて

他人行儀だった年中さんも

夕方、一緒に温泉に行く頃には慣れてきたのか

思い出したのか

普通に「ネーネーこれさぁ#$&^№§℃℉」と馴染んでいました

そして、私の呼び方も

何かを頼む時は「hanaちゃん」

普通の時は「hanaさん」とか「ママ」と変わっていき

甘えるコツもわかっています

大好きなミニトマト狩りやトウモロコシ狩りをし

川で水遊びし

お待ちかねの流しソーメンも楽しみ


(食べ終わり、大人が寛いでいます)

帰って行きました

そして、また、我が家は静かな日常が戻ってきました

楽しい時間はあっと言う間です



娘の手土産は私の好きな、ロールケーキ

皆とも食べたけど、まだ1本あります

1人で1本食べれる❣っていつも言いますが

最近は無理だな……と思うようになり

ひと切れづつ、ラップで包み

冷凍保存しておきました

少しづつ楽しもうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2019-08-06 20:18:59
「おもてなし」の準備&片付け
お疲れさまでした
今年も楽しい時間をすごせて
良かったですねぇ~♬
hanaさんは
ロールケーキ好き♥なんですね
(*´艸`*)毎日少しづつ食べて
楽しみがしばらく続きそうですね。。。
返信する
お疲れさま (たびいくひと)
2019-08-07 06:44:43
おはようございます。
お疲れさまでした・・・。
楽しいのですけど、帰った後の疲労感はあると
思いますよね。
ダーリンさんは辛党でしたっけ・・・。
我が家では、2人であっという間に1本なくなります(笑)。
返信する
Unknown (hana)
2019-08-07 12:37:58
ぶっちゃん>
ロールケーキでも、こういう伊達巻っぽいスポンジのが大好きです
普段は間食しませんが
ナイショでこちょこちょ食べる事になります
😅
返信する
re:お疲れ様 (hana)
2019-08-07 12:41:33
たびいくひとさん>
暑い盛りの時期でしたので
来た人たちも無理をさせず
ノンビリと過していたので
疲れは無かったです

ダーリンは両党ですが「糖尿病」のため、どちらも控え気味に過しています
可哀想ですよ
返信する

コメントを投稿