◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

真っ赤

2016年09月19日 | 田舎生活
台風が近づいているわりには晴れ間のある1日

夕方になり強い雨が降り始めました


トンボも真っ赤になってきました

ルバーブの葉をバックにネギの先にとまっていました

昨日は珍しくお昼寝をしてしまったので

夜は寝付かれずに困りました

やっと寝られたと思ったら

すぐ目覚ましに起こされました


イノシシは懲りもせず来ています

暗くなってから、外から物音がしました

棒に被せた空き缶が鳴る音です

キラキラテープを張って、所々に棒をたて

テープを触っても鳴るようにしてありました

朝見ると、無理やりテープをちぎって横切っていました


カボチャは片付けて、何も食べる物はないのですが・・・

その後、下の畑に入って走り回り

食用菊の苗を踏み倒したり

ズッキーニを目茶苦茶にしていきました

40本ほど植えたズッキーニ

イノシシに順次やられて、残り5本になりました
(ノ_<。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2016-09-19 20:41:41
↖↖【ブックマーク】ぶっちゃんの部分
修正して下さり 
ありがとうございます

ズッキーニの苗40本から5本...
あちゃ~~ なんたる事でしょう
ここまでくると 
心が折れてしまいますね
負けるなhanaさん!!
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-09-20 09:06:13
ぶっちゃん>
さすが!PC版で見てるから気付きましたね
私はたまにしかPCで見ないので
昨夜「あれ?このままじゃいかんな」と変更したばかりです
(^_^)v
返信する

コメントを投稿