◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

寒の戻り

2017年03月15日 | 畑作業
ここの所の暖かさが一転

今日は冷たい風が吹き

寒くなりました

午前中は裏山の残っている木を

玉切りして運びました

午後は、除草を兼ねて畑に耕運機をかけ

ネギを分割し植え直し

玉ねぎの回りの草取りをしてました

雲がかかったと思ったら

白い物が降ってきました


気温は5℃あるので

濡れる雪です

止みそうもないので

3時前に作業終了!

時間ができたので

今夜は五目ご飯にしよう!

と準備をしました

1時間後には、また日が当たってきましたが😅変な天気

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいです (れいじぃ)
2017-03-16 11:39:29
こんにちは~
今日は暖かいです♡
気付けば最近コート着ていない♪

農家はいっぱいお仕事が有って大変ですね
それに加え主婦業も有り
私にはとてもとても・・・。。。

赤福とあったかいお茶で
休憩してください
返信する
Re:暖かいです (hana)
2017-03-16 18:00:08
れいじぃさん>
こんにちは!
今朝はマイナス4℃まで下がりましたよ
今年はいつまでも寒いです
そのため水仙が咲くのが遅いです
ご飯の支度、正直大変です
男2人に3度3度作るんでね
時々、私たちは仕事をしてて
長男は休みなのか寝てる時があり
寝てる人がご飯作れよって思うよ
返信する

コメントを投稿