◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ひょんなことから

2011年09月20日 | 日常
高校の同級生ではじめたフェイスブック

そこで、私が田舎に移住することを書いて

串原の様子を紹介して

「みなさんも遊びにきてください」と言ったら

あれよあれよという間に、話がまとまり

11月にクラス会という形態ではなく「芋煮会」ののりであつまることが決定!

11月の串原といえば・・・かなり寒い

去年はまだ薪ストーブは設置しておらず

石油ストーブで暖をとっていたような・・

寒いということだけはオーバーなくらい伝えて

寒さ対策をしてきてもらわないと・・・




そんなこんなで、下見をかねて友人がご主人と遊びにきてくれました

ざっと家の中、家周りを見てもらい

宿泊場所の予定の「結の炭家」も外から見学

なんとか、自力で運転してこられる場所と判断したようです


楽しい集まりになるよう、いろいろ企画したいと思っています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taco)
2011-09-20 23:32:27
フェイスブックのスペルが違~う!
かなりムリをしておられますなぁ
返信する
Unknown (hana)
2011-09-24 21:08:16
えっ?!
気づかなかった・・・
ありがとう。訂正しておきます
返信する

コメントを投稿