◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

まだまだ先の話し

2018年10月13日 | 田舎生活
今日も晴れましたが

゛秋晴れです!゛と言い切れない

ぐらいの、晴れの日です
(わかりにくい説明)

午前中は二人で薪乾燥場の草刈りをしました

ダーリンは障害物のない、平らな所で

ハンマーモアを走らせ、刈っていきます

私は刈り払い機で、縁や斜面を刈りました

終わったのが、昼にはまだ早い

中途半端な時間だったので

少なくなっているお米の精米に行きました

土蔵に保管している、昨年採れたお米

まだ数袋(30キロ入り)あります

いくらトマト屋長男が、お米好きで沢山食べても

一時ほどは食べなくなり、1袋の消費に

1ヶ月以上かかります



と、いう事は

我が家で新米が食べられるのは

まだまだ先の話しみたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿