◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

飲んだよ

2017年02月22日 | 日常
朝はマイナス3℃まで下がりましたが

日中は暖かく、コートはいらない陽気になりました

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです

特に我が家にとって意味のある日ではありません

行事食があるわけでもなく

普通の日として過ぎて行きました

あ!そうでもありませんでしたわ

朝1で予約を入れてあった、胃カメラと超音波の検査に行ってきました
(どちらも経過観察の為です)

胃カメラは人生二度目



前回、思っていたより苦しまなく終えたので

緊張もなく挑みましたが

オエッとなり、涙が出てしまいました

まぁこれは前回もあったことなので、予想の範囲内です

終了後、うがいをしたら血が混じっていました

咽頭辺りに傷が着いたのでしょう

それをダーリンに話したら「そんなこと有り得ない」と言いましたが
(調べたら、有るようです。医者が上手じゃなかったとか諸々)

その後喉は痛いものの出血は収まったので

様子をみることにします

どっちにしても、あんな物は飲みたい物ではないですね

どうせなら、抹茶ラテとかを飲ませて欲しいです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-02-22 18:12:16
あははははっ
抹茶ラテかぁ(´▽`*)
先日の記事じゃないけど
hanaさんも色々調べるのに
だいぶスマホを使いこなしていますネ
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-02-22 18:17:57
ぶっちゃん>
飲み物で好きなのは何かな?と思ってね

今日みたいにすぐに先生に聞くのは
非難してるみたいで聞きにくいから
特に有り難く使ってます
返信する
Unknown (沙羅.)
2017-02-23 10:57:20
言ってくれたら代わりに飲んであげるのに・・
(って意味ないやんw)

・・な、くらい上手に飲めるアタシだったりいたします・・
けっこ~慣れているので(ソレモドウカト・・)

ま。。ドクターの腕というか得意不得意と胃や十二指腸の形状にもよるけど
返信する
お疲れさん (れいじぃ)
2017-02-23 11:36:01
どんな美味しいもの飲んだのかしら~って思いきや!!
胃カメラでしたかーー;
それはそれは。。。お疲れさまでした

私は1月末にバリウム検査しました
苦しくて。。。
胃カメラの方が良いかなって思いました♪
鼻からだと楽ちんですよ~
ここ数年、持病の検査はいつもです
ただ...先生転勤しちゃった<(@@)>
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-02-23 12:24:17
沙羅さん>
代わって貰いたいわ~
隣で受けてたおじさんも「俺はうまいって誉められる」と自慢してました
私はもともと喉が細いようで、錠剤も引っかかったりします
だから仕方ないのかな?
返信する
Re:お疲れさん (hana)
2017-02-23 12:29:57
れいじぃさん>
今は鼻からも多くなりましたね
全然楽と聞きました
一応小さな字で「鼻からの胃カメラを希望される方は申し出て下さい」とありました
来年は鼻からおねがいします!って言おうかな?
でも喉は通るのですよね?(←わかってない人)
また調べないと....
返信する
胃カメラ (れいじぃ)
2017-02-25 11:41:44
前に何度か口から通したんですけど
最初から最後までえづいて苦しい検査で
ずっと検査拒否していました

そんな私でも鼻からなら大丈夫でしたよ!
まったく吐き気が無い訳ではないけど
我慢できる範囲内です(私の場合は^^)
鼻の穴の通り道が細い人は出来ないそうです

他にも軽い麻酔をかける方法も有るけど
覚めるまで帰れないのが難点です
返信する

コメントを投稿