◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ウォーキング

2010年11月25日 | 日常
夫婦で毎晩近くの公園でウォーキングをしています

専業主婦になって7ヶ月すぎ、運動不足の状態で

体重を維持できているのは、間食を控えていること

の病気のためのカロリーに気をつけている食事内容と共に

ウォーキングによるものもあるかな?と思っています

公園を3周して(1週700m位かと・・)

そのあと、入念にストレッチ

我流ですが、腰痛も起こしてないから効果がでているのでしょう


ここのところ寒くなってきて

「歩きにいく?」と聞くに「寒そうだな」と顔が一瞬曇るのか

「あれ?嫌なの?」と見透かされた風・・

「そんなことないよ。ただ寒そうだなと思って・・」と言い訳

歩くのも2周目あたりになると、身体も暖まってきます

また、歩きながらいろいろ話せるので大切な時間でもあります

先日の土曜日の夜には、私たちの他に3組のご夫婦が歩いていました

他にもグランドでサッカーボールを黙々とける人

ランニングに励む人

愛犬の散歩をする人たちを見かけます


夫婦の健康とコミニュケーションのため続けていきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿