◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

基準はそこ?

2019年07月27日 | 日常
台風が来てきます

朝から、時折強い風と雨が降ります

今夜行われる予定だった

長良川の花火も恵那峡の花火も、8月17日に延期となりました

私も1歩も外に出ず、室内で過ごしました


今年、5月頃に暑い日があり

その頃にダーリンはよく蛇を見たそうで

「今年は蛇が多い」と言っていましたが

長い梅雨の間は見る事もなく、過ぎて

私にとっては平和な日が続いています

私も大嫌いなのですが、女性には蛇嫌いな人が多く

以前、知人宅でもその話題で盛り上がりました

そこの奥さんも蛇嫌いで

私と同じく、見かけたらもうその場所は通れないと言います

私があまりにも嫌がるので、我が家ではダーリンが捕まえて捨ててくれる

と話したら

「えー!!触れるの?信じられない!」と驚いていました

すると、ダーリンってば

「あんな物、食べる箇所も少ないし興味ない」

私と奥さんは「え?そこ?」

食べた事あるんだろうか……

🐍🐍🐍🐍🐍

最近、同じ地区の人が山羊を飼い始めました

レンタルなんだそうです

思い通りの所の草をキレイに食べてくれるのなら、いいよね

と話していました

すると、ダーリン

「山羊なんか、旨くもないからな」

私「え?そこ?」

食べた事あるんだろうか……

🐏🐑🐐🐫🦙

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2019-07-27 19:53:44
2回笑わせてもらいました!
山羊のレンタルって すごいなぁー
台風でまた雨...でしたね
蛇はダメ、ダメッ(+_+)
心臓がびくりとさせられて嫌なヤツ
返信する
悪ガキのイタズラ (たびいくひと)
2019-07-28 12:54:00
おはようございます。
蛇は小学生の登校時に見つけて、靴袋に入れて学校
まで持っていき、教室で袋から出して騒いでいると
先生に見つかり怒られました(笑)。
山羊ではないですが、その従姉?の羊は美味しいく、
パワーの源です(嬉)。
コメント送稿時に入れる数時4桁が「2345」でした(笑)
返信する
Unknown (hana)
2019-07-28 18:58:56
ぶっちゃん>
やっぱりダメですよね
蛇はこの世にいなくていい物に決定!

レンタルは餌の無い冬には返せるから良さそうです
返信する
re:悪ガキのイタズラ (hana)
2019-07-28 19:03:14
たびいくひとさん>
も〜男子ってば〜何してくれるやら¯\(°_o)/¯
怒られて当然です

ジンギスカンはいいですね

私は、たびいくひとさんのブログで「1234」を目指します!
返信する

コメントを投稿