◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

雨降りの一日

2012年10月18日 | 田舎生活
一日雨の降った一日、作業はお休みしてお出掛けしました

まず、新聞の折り込みチラシで気になっていたお店に行きました

黄色の紙に赤の印字で値段の数字ばかりが目立つチラシです

瑞浪のスーパーマーケットワンダーです

ナビに住所を入れれば、知らない場所でも案内してくれます

なかなか買い物には出かけられないので、大量に買い込みしました



その後で、この近くに今年オープンした道の駅にいきました


道の駅とは書いてないですね。農家の庭先モールとあります

ここのランチバイキング(70分1500円)が話題と聞き、入ろうとしましたが

並んでいる人がいっぱい!待ち時間があるようなので諦めて他へ行きました


山々の木々は少しずつ紅葉が始まっていました


ここから登り坂。この山の上が我が家です


家の近くまで上がってきたら、霧がかかってました

でもどうもこれは霧ではありません

「雲」のようなんです

雨が降ると我が家の辺りには、こういう雲が立ち込め真っ白になることがしばしばです

雲のかかるような高台に住んでいるということですね


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿