◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

夏の実感

2013年06月13日 | 畑作業
暑い一日でした

暑いのは名古屋だけかと思ったら

串原に来る途中の笹戸温泉にある電光掲示板が示す温度は・・・

「37℃」 信じられずに二度見しました


そんな中今年も5月11日に解禁になった「鮎」

今季、初めて食べました



矢作川を眺めながら食事ができます「川口やな」


鮎ごはんと鮎フライです


串原に着いてもやっぱり暑いです

台風3号の置き土産か、湿気が多くムシムシの暑さです



ようやく、タマネギが倒れてきました

いよいよ、収穫できそうです



キュウリも一番果がこんなになりました

このくらいの大きさで、採らないといけませんね

明日、忘れないように採りますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A-2)
2013-06-13 21:48:50
久々に拝見しました

串原へ向かうと・広瀬・川口・小度やなと
このシーズンはどこに寄ろうかなあと・・・

hanaさんはもう食べられたとか

よし!
次回行くときはいずれかへ寄ることにします。
返信する
ぜひ! (hana)
2013-06-14 22:23:49
A-2さん>こんばんは
私はまだ小渡のやなには行ったことありません
串原にいると、澄ケ瀬に行きます
鮎を食べると「夏だなぁ」と感じます

ぜひ、食事の時間に合わせて串原に来る途中に寄って
夏の味を楽しんで下さい
返信する

コメントを投稿