◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

田舎家

2009年08月18日 | 古民家の探し方&手に入れるまで
お盆休みで一休みしている田舎家探し

現在の状況をご報告

気に入った村で、理想に近いロケーションに古家のついている物件があります

家は相当傷んでいて、手を入れないと住めそうもありません

でも基礎や柱はしっかりしているので、出費はかさみますが

古民家風に仕上げれば雰囲気のある理想的な住まいになりそうです

何年か前には確かに売りに出していたようなのですが

どこの業者がからんでいるのかが判りません

そこで、法務局と役場に出向き土地を確定し、固定資産台帳から持ち主を調べました

ある、企業名で登録がされていました

しかし、そこの企業名にあった住所を尋ねてもそれらしいところはありません

移転でもしたのでしょうか?

ここで行き詰ったようでしたが、役場にて今年の5月に所有者が変わっていることが判明

個人名と住所はわかりました

県立図書館の全国の電話帳を用いその方の電話番号を調べましたが

近隣の方の番号は載っていても、肝心のご本人の番号は判らず終い・・・

というのが現在の状況です

個人で今年の5月に移転したということは、私たちのように欲しくて買ったと思われます

残念ですがこの物件は諦めるしかないのでしょうか

諦めるには欲しい、いい場所だったんですけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿