◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

冬に逆戻り

2015年03月23日 | 田舎生活
晴れたものの、北風が冷たく寒い一日でした

昨日の夜降った雹も


溶けずに残っています


ビニールハウスの屋根にはこんなに!

ビニールに穴が開かなくて良かった~byトマト屋長男

もし開いたとしても、保険に入ったでしょ?

いやいや24日からの契約だったから、被害が出なくて良かったわ


午後は私1人で20分ほどかかる明智まで、買い物に行きました

家裏に当たる「平山(たいらやま)」を登って

つづら折りの道を下りる道のりで行きました

平山を過ぎた所で、目の前を横切る黒い影

「何だ~?」と停まって見てみると

カモシカでした


(解かりづらいですが、黄線の所にいます)

車を怖がることもなく、立ち止ったまま

ジッとこちらを見ています

しばらく、カモシカと見つめ合っていましたが

私の方がしびれを切らして、走りだしました


天然記念物のカモシカに普通に会える町、串原

自然に囲まれて暮らしています



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2015-03-24 19:31:46
危機一髪
ハウスに穴が開かなくて
良かったですね。
雪の重みで ビニールが若干伸びた!?
大丈夫かしら??
 カモシカさんとの遭遇は
ちょっとビックリしますね!
ぶっちゃんも古民家近くの峠道と、
目の前にある田んぼで カモシカを見ましたョ。
返信する
Unknown (hana)
2015-03-25 19:11:08
ぶっちゃん>
天然記念物といっても、意外とよく見かけるし
野菜を食べちゃったりするので
有難味はありません (*_*;
見た目も普通の鹿の方がバンビみたいなのは可愛いし
角がりっぱなのはカッコいいけどね
返信する
Unknown (れいじぃ)
2015-03-26 12:35:53
こんにちは~
春はもう少し・・
う~~~でも寒い(><;)

早く暖かくなって欲しいですね

串原は標高が高いのでしょうか?
こちらよりずっと寒そうだし
自然もた~~~っぷり

カモシカに会えるなんてすごいですね

返信する
Unknown (hana)
2015-03-27 20:23:34
れいじぃさん>
我が家は串原でも高地にあります
600メートル前後あります。
他地域の人に「松本は冬は寒いでしょ」
   〃     「松本は夏は涼しいでしょ」
と言われる地域です

返信する

コメントを投稿