◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

美容院

2017年07月27日 | 田舎生活
梅雨に戻ったんじゃないかというくらい、雨の日が続きます

週末に予定されている

田んぼのカメムシ予防の合同散布

その前に逃げ出したカメムシが、雑草に着くのを防ぐため

田んぼの周りの草刈りをしたのに

この天気で、また伸びてしまいました(泣)


雨が降ると外での作業がお休みになるので

その時間を利用して、美容院に行って来ました

前回も雨の降る日でした

髪はだいたい1ヶ月に1センチ伸びるそうです

4、5センチほど伸びていましたが

確か桜が咲く頃と記憶しています

私は伸びるのが早いのか?

今通っている美容院は若い時は名古屋にいたという

少し年上の女性が1人でやってるお店です

気が合って、話しがいつも弾みます

髪も触られるし、長い時間(3時間以上)ご一緒するのです

馬が合う人でないと、行くのが苦痛になりますね


私は男性の美容師さんは苦手

若いキャピキャピ(死語?)の人も苦手です

かつて男性だったことで1度で止めたお店や

奥さんが産休に入り、旦那さんに変わった途端に行かなくなったお店もあります

行く度に人が変わり、やたらパーマやトリートメントを勧めるお店も嫌いです


特に流行を追う年齢でもなくなりました

同年代で髪の悩みがわかり

手入れが楽で、髪質にあったスタイルにしていただけるので

気に入って通っています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-07-28 12:18:23
美容院あるあるw

アタシも引っ越して色々行ってみたけど、どうもイマイチしっくりこなくて結局、引っ越す(離婚前の)前の行きつけに行ってるw
娘の同級生ママさんだし、気ごころ知れてるしわがまま言えるしね
激烈縮毛なので、合う合わないは大事やねん
メンズ好きじゃないし・・・女子よかおしゃべりでしんどいもん
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-07-28 12:42:54
沙羅さん>
そういう人って、結構多いでしょうね
「若いイケメン君にやってもらえる!」って敢えて男性美容師さんの
お店に行くおばさまもいますが
返信する
美容院 (れいじぃ)
2017-07-28 17:22:03
美容院変えるのって勇気いりますよね^^;
hanaさん 良い美容院に巡り合えたのは
必然ですかね~

下手だったらどうしよう
言ってること理解してくれるかな~って
だから、ずっと名古屋まで帰っていました
それも限界が来て、美濃町の町家の美容院へ
ウンと若い子だけどシッカリした方で
人生観もステキで大好きになりました~

今度は名古屋に帰っても美濃に通うかも~
返信する
Re:美容院 (hana)
2017-07-28 18:01:55
れいじぃさん>
何でも相性って大事ですもんね
私はたまたま良い美容院が見つかったけど
ダーリンはイマイチのよう
人も腕も良くても、顔剃り前に暖めずに切れないカミソリで剃られて
痛い床屋さんや
ハサミでなくやたらバリカンを使うわりに高い床屋さんなどなど
困っているようです
返信する

コメントを投稿