◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

台所にこもる

2017年04月26日 | 田舎生活
1日雨の予報

小雨の1日でした

花壇のチューリップ🌷も咲き始めました

誰でも知ってる花

春らしく、これから色んな色が咲いてきます

植えっぱなしなんですけどね😅


買い物に行きがてら

農機具屋さんに支払いと

精米もしてきました

精米所の隣は、地元の野菜の販売をしています

精米しながらのぞいてみると!

加工用にと、大きなパックに小粒ないちごがドッサリ‼


家に帰って、さっそくジャムにしました

薪ストーブがついていないので

ガスコンロでコトコト煮ました

焼豚(煮豚?)も、二本作りました

久しぶりに台所にこもり、料理しました

ずっと立っているのは、疲れるので

丸イスを持ち込んで、火の番です

また、焦がしてはいけませんからね😨

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-04-27 11:05:44
hanaさんのハウスの
イチゴちゃんはお元気かしら~
昨日は竹の子を
焦がしてしまたのね…
ジャムは無事に出来ましたか??
花粉症の症状がひどそうですね
ぶっちゃん!?岩手に来たら
症状が殆ど出なくなりました(ビックリ)
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-04-27 12:47:51
ぶっちゃん>
田舎に行くと、スギ・ヒノキがいっぱいなのに
症状が軽くなる人は多いようです
期待したけど、私は変わりませんでした
我が家のいちご達は、一昨年から露地で放任主義になりました
今年はなかなか花が付かなかったけど、ようやく咲き始めましたよ
返信する

コメントを投稿