◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

何回目のお引っ越し?

2015年09月14日 | 日常
秋晴れの1日、

浜松まで日帰りで行ってきました

高校を卒業してから、親元を離れ

大学の寮に入って以来、ずーっと寮暮らしだった息子

この度、アパートを借りて一人暮らしを始めることになったので

その手伝いに行ってきました

最初は「大きな荷物もないから、人手もいらないし、普通車でいいよ」

と、本人は言っていました

「何を言ってるの?冷蔵庫や洗濯機、布団にベッドとか自分で用意しなきゃ!」

寮と違って、寝具は自分持ち

当然賄いもないので自炊の為の準備もいります

幸い冷蔵庫も洗濯機も使ってないのがあるし

息子のベッドや布団もここにあります

他にも、コタツやラックやカラーboxなどを

軽トラに満載して



出発!

アパートで待ち合わせて、全部下ろし

その後、ダーリンと息子は会社の寮に荷物を取りに行き

その間に私は持ち込んだ物のセッティング

もう1車下ろしてから、昼食にいきました

浜松と言ったら・・・ウナギかな~

引っ越しだから、お蕎麦かな~


(*^。^*)さわやかのげんこつハンバーグでした

もちろん、息子のおごりです

何度食べても、美味しいです!(^^)!


昼食後は100均に行って、細々したものを買い

それを届けて、帰って来ました


今後は自炊の生活になります

大変になると思いますが、頑張ってと言うしかありません

合い鍵、貰ってくるべきだったかな?

急に行って、驚かせてやらなきゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿