◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

当てが外れた

2018年07月04日 | 日常
台風の影響で時折強い雨が降ります

こんな雨の日がしばらく続くようです

被害が出ないよう祈ります

そんな1日雨に降られる日とわかっていたので

ダーリンは床屋さんに

私は美容院に行く事に決めていました



私の通っている美容院は、女性が1人でやっている美容院

予約制ではありませんが

他のお客さんがみえると、どうしても待たされてしまうので

電話をして、空いている時間に行くようにしています

今日も午前中にお願いしようと電話をしました

言いにくそうに「今日水曜日は定休日なんです」との言葉

え!

水曜日休みなんですか?  始めて知りました
(4年、通っているのにね)

一般的に美容院や床屋さんは月曜か火曜が休みですので

てっきり、今日の水曜日はやってるものだと思い込んでいました

仕方なく、明日の予約を入れて電話を切りました

予定がスポッと抜けて、と~っても暇な雨の日になってしまいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨続き (たびいくひと)
2018-07-05 09:12:27
おはようございます。
北海道もしばらく雨が続いていて、うずうずしています。
窓からのぞいた畑には、ハコベがいたるところに顔を出
していて、やきもきしています(笑)。
それでも今までの努力で、全て小さいハコベなので
まだ花をつけていないのが救いですね。
晴耕雨髪も当てが外れましたね。
返信する
Re:雨続き (hana)
2018-07-05 09:18:21
たびいくひとさん>
晴耕雨○、まだ色々ありそうです

はこべもしつこいですからね
いい戦いになりそうですね
今回4日間は降り続く予報です
これ以上雨が続いたら何をしよう?
困ってしまいます
返信する

コメントを投稿