◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

以心伝心だわ!

2017年05月28日 | 田舎生活
今日も爽やかに晴れました


キレイな青空

向こうの方にトマト屋長男のハウスが見えます

私たちの離れたハウスも


キュウリも


ピーマンも根付いて、大きくなりました

一緒に買ってきたナスの苗も

ようやく花が付き、定植できました

昨日の作業でムリがかかったのか

筋肉痛の場所があるダーリンは

ノンビリなペース

午後、普通に土蔵横の花壇の改造をしている私に

「もう終わりにしたら」と呼びにきました

仕事終わりの4時25分には、まだ 早い時間です

でも、ずーっとしゃがんで草を取ったり

石を動かしていたので、ちょっとお疲れ気味で

心の中で「これで今から夕飯の支度かぁ...」とつぶやいたら

顔に出ちゃったのか、一人で動いていて可哀相と思ったのか

「外食行く?」とうれしい声

「うん!行く!」と即答です


出掛ける前に、トマト屋長男の夕飯準備を澄ませ

おいしい物食べてきまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-05-29 11:36:14
優しい~~~☆彡
ウチやったら『なんでもいいよ♪』って言って待ってそう・・・
(なんでもいいよ)⇐作ってやって意味やもんね
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-05-29 12:41:34
沙羅さん>
沙羅さんとこのダーリンさんは
世間一般的な「亭主あるある」の典型的なタイプの方と
お見受けします
奥さんが寝込むと「俺の飯はどうするんだ」というタイプ
良くても「俺は外で食べてくるからいいよ~」
みたいな?
返信する

コメントを投稿