◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ふぶき

2016年04月29日 | 田舎生活
とっても風の強い1日でした

家の下に咲く桜の花が、強い風に吹き上げられ

雪のように舞っていました

北海道では本当の吹雪だったようです

風も冷たく、寒かったですからね


さて、我が家のいちご逹

今年は栽培しないつもりでしたが

ランナーが次々出てくるのが

枯らすのがしのびなく

外の畑の1番角に20本ほど植え

放任主義でいましたが

春になり


こんなに花をつけました

放任ですので人口受粉もしません

それでも何かに食べられてはしゃくなので

動物避けのネットを張りました

たくさんできるといいなぁ🍓

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capri)
2016-04-29 22:47:59
でたぁ!いちご!!

hanaサンもぶっちゃんも、いちごの時期ですね~
いいなぁ。。。
移住したらワタシも絶対はじめよう!
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-04-30 10:50:09
capriさん>
いちごは、おかずにならないし
けっこう手間もかかるけど
あの姿がなんとも可愛い~
花も実も葉っぱも・・・
敵も多いけど(ドロボーまで)ぜひ挑戦してください
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2016-04-30 13:02:46
ぶちいわく イチゴは
『雑草並みの生命力!』
間違いありませんね
こちらは昨日とても冷たく
強い風が吹いて 家の中で
はんてん&こたつ&ストーブの中でした
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-04-30 20:18:20
ぶっちゃん>
寒かったね~
北海道~東北は雪とか言ってたし…
異常気象は農作物に影響を与えるから
困ったものです
返信する

コメントを投稿