◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

玉ねぎ掘り ’15

2015年06月13日 | 畑作業
今日・明日は晴れるという予報を信じて

玉ねぎを掘りました

すでに、赤玉ねぎ以外は茎が倒れていて

早く掘らないと、腐ってしまいそうで

この梅雨の時期、今日が唯一のチャンスでもありました


ただ掘って並んでいるように見えますが

変人の私10個づつ分けて並べてあります

こうしておくと・・・・

数えるのが簡単!(たったそれだけの理由)

全部で600に2個足らない、数でした

これが全部種から育てたと思うと

「頑張ったね」と自分と玉ねぎを褒めたい気分です


さて、午後は昨日の続きの

農業資材倉庫のコンクリートうちです

もう一度、生コンを買いに行きました


今日はザーッと、軽トラに落ちる場面を激写

毎日、こんな場面を撮っていて

生コン屋さんから見たら、怪しいおばさんでしょうね


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿