◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

大根、蒔きなおし

2018年09月09日 | 畑作業
午前中、急に暗くなったので

洗濯物をしまったら

ザーザー降りの雨

セーフ!

その後、我が家あたりが青空が広がる頃

大雨警報が発令されました

ズレてるんだよね

警報が出てる間、ずっと晴れてたわ

そんな中、残りの白菜の苗を全部定植し

大根の種を蒔きました



またです

先日、二種類を蒔いたのですが

総太りの方が全く芽が出ません

古かったようです
(管理ができてない💦)

その場所に、もう1種類のおでん大根の種を

また蒔きました


私より少し早めに蒔いた知人は

5㎝ほどに伸びた所に台風の突風が吹き

ちぎれてしまったそうで

やはり、蒔きなおしをしたそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い大根・白菜 (たびいくひと)
2018-09-10 07:39:09
おはようございます。
秋の後半旅の予定に合わせて、大根と白菜は10日ほど
早く植えましたが、雨のタイミングが良くて発芽も初期生育
も申し分ないですね。
白菜は巻き始めるかもしれず、早すぎでしょうか・・・。
ただ、相方の腰があまりかんばしくないので、出かけれる
かは微妙な状態ですが・・・。
返信する
Re:早い大根・白菜 (hana)
2018-09-10 07:52:26
たびいくひとさん>
今年の北海道は無いはずの梅雨があり
夏も最近も、雨ばかり降っているイメージです
それがたびいくひとさんの都合にはピッタリだったようで

奥様の腰、心配ですね
後半戦の旅に向けての治療が功を奏しますように、祈っています
返信する

コメントを投稿