◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

おしゃれな調理器具

2012年11月09日 | 田舎生活

(家のモミジも赤くなってきましたよ)



我が家のお勝手、出窓の所はけっこう色々な物が置けて便利です

でも、外からも見える所

おしゃれにしたいです

【北欧風カントリー雑貨】野菜の水切りにおしゃれで便利な ホーローコランダーL
クリエーター情報なし
ポッシュリビング

こんなコランダーを置いて、使いかけや採ってきたばかりの野菜を入れておきたいな

と思って、ネットで探していました

 例の店じまい前の金物屋さんが

たくさんの水切りカゴをくれました

いかにも「昭和」の雰囲気です



わが古民家にはこちらの方が似合うのかな?

これらが壊れたら(壊れそうもない!)

おしゃれなのにしよう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2012-11-10 07:51:45
きれいに古民家のもみじ
が紅葉していますね(^o^)/
昭和の漂うキッチン道具。。。
ぶっちゃん大好きです
だって丈夫なんだもん♪

ゲストハウスの完成が待ち遠しいですね
返信する
じょうぶ? (hana)
2012-11-10 19:25:18
ぶっちゃんの古民家あたりは、そろそろ紅葉も終わりの頃でしょうか?

昭和の道具は丈夫>買い替えはずっ~~と先になりそうです
せめて、民芸調ならよかったのに・・
(まだ文句を言ってます)
返信する

コメントを投稿