◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

嵐の前に・・

2013年04月06日 | 田舎生活
荒れた天候です

時折強い風が吹きます

昨日の疲れもあって、今日は作業はお休みです


まだ雨が降る前に、近所の一人暮らしのおばあちゃん家に遊びに行きました

ここのお宅は、この付近では一番陽が長く当たるお宅です

そのため、我が家よりも早く花が咲いています



ムスカリ  うちのはまだ蕾もつかないのや、茎がないまま開いたりしてます



めずらしい!カタクリです  品がありますね



去年、ダーリンが剪定した梅  その為よく咲いたと言ってくれました



雑草も数が多く咲くと花壇のようです

色々な花の苗を「持ってけ!持ってけ!」と

たくさん頂いてしまいました



いつも、お世話になる地元の人たち

私たちがやっていることは、時には可笑しいかもしれません

でも「すごい事やるね~~」「がんばってるね~」と声をかけてくれます

わからない事を聞いても、親切に教えてくれます

移住した私たちを迎えいれてくれる、地域の人たちのおかげで

充実した毎日を送ることができます

明日は地区の総会があります

今年度もよろしくお願いします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿