◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

春の嵐

2018年03月01日 | 日常
朝は春雷の音で目を覚ましました

激しい雨も降り

この雨が大地を溶かし、芽吹きの雨になるのでしょう

東海地方には春一番も吹きました

この悪天候の中、多くの高校で卒業式が行われたようです


そんな季節なんですね


昨夜、中学の同級生から電話がありました

5年に一度の同窓会の連絡です

私が通っていた中学は

3つの小学校からなる学区で10クラスありました

その10クラスが一同に同窓会として集まります

幹事は小学校毎に持ち回りで、回ってきます

私の出た小学校は田舎の小さな2クラスの学校ですので

同じ小学校出身者で開催しますが

大きな小学校出身者は人数が多いので

その中でも地域で別れて、5・6回で一回りするようになっています

5年前は欠席したので

私には10年ぶりの再会になります



その10年前は、当番幹事になっていて

私が居ない所で(勝手に)司会者に決められていて

前でマイクを持ち、司会&進行をしていたため

みんなと話す機会がなく

気分的には15年ぶりみたいな感じです

正式には往復ハガキの返信で出欠は連絡すればいいのですが

電話口で「行くよ!」と即答・・・


秋には高校のクラス会も予定されています
(こちらも何故だか幹事になってる....(+o+))

楽しみな年です

ちゃんと出席できるよう

自分も周りも健康に努め、固めていかねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿