◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ゴールデンウィーク

2012年04月27日 | 田舎生活
明日からゴールデンウィークが始まります

ホームセンターで砂利とセメントを買い

スーパーで食材を買いだめし

串原に来ました

ちょうどお昼になったので

民宿「えがお」で昼食


暖かくて、とってもいい天気だったので

戸を開け放ち、布団を干しました
(ヒノキ花粉がー( ̄□ ̄;)!!)

畑でブロッコリーやカリフラワー、菜花を収穫

民宿で教えてもらった「コシアブラ」という山菜を探しに、山に入ったけど

我が家の山には、なさそうです

代わりに三つ葉を見つけ、夕飯の若竹汁の薬味にしました

ワラビは三本。まだ早いようです

この時期、他地方のナンバーの車が道脇に駐車され

勝手に山菜を取る姿を、よく見かけます

山の物は誰が取ってもいいと、思っているようです

我が家も気を付けないと!

イノシシや熊に襲われますよ!と教えてあげましょか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串原の民宿えがお (田中啓夫)
2012-08-24 08:26:04
妻がテレビで見た、串原のえがお、に行ってみたいのです。
ダムは、四十年余の前、取材で行ったことがあります。
たしか、重量挙げの、選手・安藤が出た所かな?

名古屋から、茶臼山、治部坂方面には、良く行きます。
当方、75歳と72歳です。まだ、働いています。

生き方や自然の中で生活する。取材とは別に、自分がやりたい、事の一つです。
ご教授、下さい。
愛知県半田市在住です。
返信する
訪問ありがとうございます (hana)
2012-08-25 20:31:13
>田中さんはじめまして
訪問いただき、コメントありがとうございます

「民宿えがお」さんは「ささゆりの湯」をめがけてこればわかりますよ。
1泊2食付き 5000円~
1泊朝食付き 3000円   です
返信する

コメントを投稿