◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

紅葉情報  (瀬戸編)

2013年10月24日 | 日常
自宅から串原入りするのには、何種類かのルートがあります

途中で寄りたい所があったり、急いでいたり・・

その時の気分で色々な道順を走ります

本日はナビの示す「距離が短い」コース

途中の瀬戸にある「岩屋堂」に寄って来ました

ここは桜や、自然プール、紅葉、瀬戸大滝…などなど

一年を通して自然を満喫できる瀬戸の奥座敷です

「岩屋堂」とは元々名僧「行基」に由来する天然石の祠のことで


(この大きな岩のくぼみの中に祀られてあります)

東海自然歩道の一部にもなっています

紅葉スポットとはいえ、本日はまだ↓



青々として涼しさを感じます



見頃は11月になってからのようです


途中の道沿いの「四季桜」が咲き始めていました

小原村の「四季桜&紅葉」の見頃も気になる、今日この頃です



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2013-10-25 02:11:21
今年の紅葉はタイミングがわからへんねぇ。。^^;
ウチの田舎のほうは針葉樹が多めなので
紅葉は少し移動?しないとみられないかもなぁ。。
あ!
もみじは無理かもやケド、近くには桜並木が多いんで桜の紅葉が見られるカモ!
次に行ける時にはオッケかな?
(ワクワク・・・)
返信する
Unknown (hana)
2013-10-25 19:22:10
蓮花さん>
桜も真っ赤になると綺麗ですね
今日、裏山を抜けて隣村に行きましたが
そろそろ紅葉が始まりました
黄色い葉っぱにウルシの紅い葉が映えて綺麗でした
返信する

コメントを投稿