◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

それは無いんじゃない?

2019年07月30日 | 日常
朝から暑い日でした💦

先週からの予定で

今日は駒ヶ根まで、薪ストーブの部品を取りに行く事になっていました

そこで昨夜ダーリンが

「(ついでに)どこか行きたい所ある?」って聞いてきたので

色々候補を出して考えていました


行きの運転手はダーリン

休憩無しで、到着!



私は雑貨が見たくてショップへ




見飽きません

そして、車のキーを渡され運転は私です

次の行き先へとナビをセット

景色のいい所でブュッフェのランチでもと選んだ場所は

私「ここから15キロだって」

ダーリン「え?遠すぎる。」(明らかに却下です)

私「。。。。。」不機嫌(~_~メ)

行きたい所なんだけど……

道中でという事なら、そう言ってよ……

どこにも寄る気も無くなり

ただひたすら下道を飯田方面に向けて走らせました

「高速に乗らないの?」と言われたので

松川ICに向かいました

「いつもの果物屋さんに寄ろうか」と言われたので

行きました

そこで

桃🍑と


ジャム用にブルーベリーを2キロ、お買い上げ〜

ちょっと気分は↗️


そしてお昼近くなり、いつも車が並び人で溢れるている

美味しいと評判のお蕎麦に近付き

私「車が停められそうだったら、そこでお昼ご飯にしようか」

ダーリン「そうだね」

すると!

空いてます!

すぐに席に着け、注文したのは"鮎天ざる"


私にはちょっとツユが濃かったけど

美味しいお蕎麦でした

いつも混んでいて、入るのを諦めていたお店でしたので

嬉しかった〜


食べ物に弱いのか、すでに機嫌は直り平常心へ


娘の怒りを収めるには

食べ物を与える事と言ってましたが

私もでした(苦笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2019-07-30 18:34:25
残念、というか良かったというか
結果オーライじゃない?

行こうと言って行くこと自体を瞬間忘れる誰かよりうんとイイ(笑)

お蕎麦屋さんわりにあるんやけど、とにかくつゆがしょっぱい・・・・・・こっち
唯一、美味しいところが一番遠いというww
返信する
15キロは遠い?近い? (たびいくひと)
2019-07-31 06:38:30
おはようございます。
駒ヶ根って、結構な距離ですよね・・・。
そこまで行くと15キロは遠いのか近いのか・・・。
でも、隣町までラーメンを食べに行くと15キロくらい
なので、そんなに遠くはないですね。
我が家のブルーベリーは1.2キロほど採れました。
(まだ採れそうですが)2キロって、どのくらいの価格
なのですか・・・。
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2019-07-31 21:25:55
行きたかった場所には
残念ながら行けなかったけど、
別の『ラッキー♪』が
2つあったので 良かったですね
丸くおさまって(@^^@)/
返信する
Unknown (hana)
2019-08-01 18:22:47
沙羅さん>
へへへ(◠‿・)—☆
沙羅さんはいつもこんな思いしてるのかな?
と思いながら
怒って運転していました

私はもう少し甘みがあって、カツオの香りが少ないツユが好み
返信する
re:15キロは遠い?近い? (hana)
2019-08-01 18:28:20
たびいくひとさん>
15キロは田舎に住んでいる者にとっては
近いと思います
普段の買い物でも20〜30キロ走りますから
どうせ、私が運転したんだし
何か不機嫌で、やな感じでした

ブルーベリーは1500円でしたよ
返信する
Unknown (hana)
2019-08-01 18:32:46
ぶっちゃん>
元々私は、ダーリンに対して
怒る事はないんだけどね
普段はしょうがないなぁ〜と許せるんだけど
なぜだか腹立ちました

お腹が空いてたのかなぁ?
返信する

コメントを投稿