◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

リフォーム講習

2010年01月19日 | 古民家の探し方&手に入れるまで
が参加している「リフォーム講習」

今年初の講習が行われました

今回からの新顔も増え

寒い中薪ストーブも設置され、屋内での作業が続いたそうです

床も張り終え、囲炉裏と台所がほぼ完成というところでしょうか


私たちが希望している古民家も

鍵が貸してもらえるということで、ほぼ決まりかな?

講習場所の民家からも近いので

引き続き講習の現場を兼ねて、お手伝いもしていただけそうで・・

講習に通った甲斐があったかな


今度の日曜には、室内の見学に行く予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿