◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

山の幸

2017年04月30日 | 畑作業
昨日の夕方のすごい雷⚡

明けて本日は、朝は冷えましたがよく晴れました

下の畑に3畝里芋を植えました

終わった後、奥の畑の上斜面を一回りしたら


一握りのワラビが採れました

採っている時、下の方から声がしました

「ワラビが採れる?」と下の家のおばあちゃんが

縁側から聞いてきました

「あるよ~!」と手で丸印を作り返事しました

気温が上がってきて、急に出始めました

あと何回かは採れそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-05-02 16:09:21
立派なワラビだこと
hanaさんはどんな風にして
食べる?た?のかしら??
そうなんですよねぇ
お花も野菜の成長も山菜も、
どれもこれも一気に出始めてきましたね
こちらは『タラの芽』を
山盛り頂きましたよ~♪
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-05-02 20:49:11
ぶっちゃん>
ワラビの食べ方はマヨネーズ和えとかおかかに醤油とか
卵とじにしますよ
返信する

コメントを投稿