◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

春よ来い!!

2012年01月28日 | 日常
今年は寒いですね

12月まで暑くて、車ではエアコンをつけていたのは

何年前のことでしたっけ?

名古屋城の梅まつりも2月2日からはじまるようです

出かける途中で、ウォーキングの時間になったので

名古屋市内の緑区にある「大高緑地公園」へ行きました

ここにもたくさんの梅の木があります


(ピンボケの冴えない図です・・)

まだまだ、蕾は固く

満開は先のようです

来週はもっと寒くなるという予報が出ています

雪の多い地方は、すでに雪かきの予算を使い切ってしまったとか

若い、中・高・大学生たちがボランティアでやってあげればと思いマス
(やっている所はもうあるのでしょうか?)

春が待ち遠しいこの頃です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くんこ)
2012-01-28 19:43:32
いよいよ 明日ですね
セミナー楽しみです
ダーリンさんに「がんばってください」お伝えください
では 明日
返信する
ありがとう (hana)
2012-01-29 09:13:26
人前で話すことは、慣れている人なので
とくに心配はしていません

たくさんの人が来るのかなぁ・・
知っている顔をみつけたら、嬉しくなっちゃうでしょうね

よろしくです
返信する

コメントを投稿