◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

都会の雪

2011年01月17日 | 日常
名古屋は昨日から降り続く雪で、外は銀世界です

は冬使用ので、いつもと変わらず出勤していきました

でも、外は静かで走っていく車はほとんどないです

かつては、雪の日には聞こえた「シャンシャンシャン」というチェーンをつけての走行音も

最近は持ってない人が多いのか、スタッドレスの普及のためか

聞くことはありません

マンションの駐車場を見てみると、動いた形跡があるのは数台・・・

皆、公共交通機関で出勤したようです

こういう時、都会は便利でいいですね



私は徒歩で買い物に行ってきました

ロングのダウンコートにフードをかぶり

ネックウォーマーして、足元は防水スプレー済みのロングボアブーツの完全装備

かなり、怪しい

階段からしてこんなです

歩道も少しづつ解け始めています

歩いて3分。到着です

近所にスーパーがあって、よかった~
(なのに、いつもはここへも車で来ます。だって荷物が重いんだも~ん)

駐車場は車がガラガラ、雪だらけ!

除雪しないと、冷えたら大変なことになるのに・・・

それにお客さんが歩きづらいです

店長さん、大変でしょうがこういう日は、早く来て除雪したほうがいいですよ

雪に慣れていない地域だからでしょうね

雪国では、まず除雪が基本です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿