◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ようやく

2016年01月29日 | 田舎生活
朝から雨が降っています

この雨で、先週からの雪がようやく溶けてきました



昨日までは、まだ歩くとサクサクという程の

雪が残っていたのですが

イッキに無くなりつつあります

ちなみに先週は


キレイなのはこちらです

雪解けはぐちゃぐちゃで、これはこれで困りもんです

2週間前くらいから、凍結して出なくなっていた

湧水の方の蛇口からも、水が出るようになりました

九州の方では、予想外の冷え込みで水道管が凍結し破裂し

未だに断水で困っているようですが

申し訳ないような気分です

災害時には、時計を逆回ししたような昔の暮らしをしている

我が家みたいな家庭が、いつもと変わらない生活ができるみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2016-01-30 13:36:28
先週の雪景色は
すごいですねぇ
けっこう降りましたね
でももうすっかり 
融けてしまったのですか!?

暖冬と喜んでばかりは
いられませんね
寒波が降らせたこの雪も
大きく影響を受けているみたいですものね
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-01-30 13:55:19
ぶっちゃん>
ね!見てるだけならキレイでしょう!
今日は濃霧注意報が出ています
あまり経験したことのないような天候が続きます
返信する

コメントを投稿