◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

イベント好き

2015年10月31日 | 日常
今日は瑞浪までは耳鼻科医院

は皮膚科医院に別れて行きました

終わったら、私は隣のバローに買いものに行き

そこで落ち合う予定です

瑞浪市は隣の市ですが、串原からは1時間近くかかります

行ったからには、用事を全部済ませてこないと

もったいないです

ホームセンターやdocomoショップ、カーショップに

眼鏡屋さんでゆがんだ眼鏡も直してもらい

ガソリンも満タンにして、軽油もタンクに買ってきます

当然、午前中で済むわけもなく

お昼は外食で、帰宅したら3時近くになっていました


ところで、今日はハロウィン

ずいぶん前からあちらこちらで飾り付けは見ていました

何時の間に、日本はこんなに仮装好きになったのでしょう?

便乗商法もたくさんありますね

私が行った皮膚科でも、会計で「よろしかったらどうぞ!」と

カボチャの形の器に入ったチョコを勧められました

「"Trick or Treat (トリック オア トリート)"と言えた子はどうぞ」

と、書いてありました

「言えないけど、頂きます」と1つ頂いてきました

本来は「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよ」と

子供たちがよその家を回る行事ですよね

仮装もゾンビなどの怖いものが本来の姿ですが

日本流は仮装ならなんでもOK!

少しづつ形を変え、みなさん楽しんでいます

私も若かったら「雪女」に変装したいかも?!


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2015-11-01 17:36:03
ぶっちゃんだったら。。。
大好きな【カエル】の
着ぐるみを着て変身します

来年からはhanaさん達のように、
出掛けついでに
あちこちで用を足してこなければね
p.s 前日の記事 うけました!
hanaさんなら出来そう(笑)
返信する
Unknown (hana)
2015-11-01 19:20:44
ぶっちゃん>
カエルですかぁ・・

田舎は何もないですからね
街に出たらみんな用事を済ませてこなければ
ガソリン代が大変です!
そのガソリンもガソリン代を使って入れに行くのです
返信する

コメントを投稿