◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

現場目撃

2019年07月04日 | 田舎生活
被害も無く、雨は止みました


裏の小川も水量はそれほど増えていませんが

流れは早く、いつもよりザーザーといってます


それでも、一時に大量に降った雨で

ホースの給水口か水面から上がってしまったり

砂が入って詰まったりで

池の水も止まり、濁っています

早速、ダーリンが上流に行って直しました

そして、目撃したのは……

柏葉アジサイを食べるカモシカ

縁側から「コラー💢」と叱ると




すごすごと土手を登り、山へ帰って行きました

も〜この堂々とした態度

図々しいわ〜www

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然記念物 (たびいくひと)
2019-07-05 07:36:28
おはようございます。
幾ら天然記念物だと言っても、悪さをされる方は
たまったものではありませんね。
かといって、捕獲は出来ないし、代償は国が負って
くれるのならいざ知らず・・・。
泣き寝入りですか・・・。
返信する
re:天然記念物 (hana)
2019-07-05 19:45:48
我が家付近だけでも、毎年子供を産み増えています
もうそんなに保護しなくてもいいんじゃないかと
思うのは、我が家だけではないと思います
見た目も、イノシシに間違える程不細工だしね
返信する
Unknown (レム)
2019-07-22 23:08:39
え~、こんなんが堂々と。
驚きです。
返信する
Unknown (hana)
2019-07-23 18:08:30
レムさん>
コメントありがとうございます

人間を恐れず、ノッソリとしか反応しないカモシカ
根こそぎ掘りまくり、滅茶苦茶にしていくイノシシ
美味しい所だけ食べて、ゴミを残していくハクビシン

どれも、それぞれ憎らしくって
腹立ちます
お互い、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿