◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

餅つき&忘年会

2015年12月26日 | 田舎生活
本日はここのご近所さんとの

恒例の餅つき&忘年会が行われました

雲がかかると寒く

アラレがパラつく時間帯もありましたが



無事、和気あいあいと楽しい時間を過ごせました


28日か30日には、我が家はもう一度つく予定です

餅つき機は故障してるのしかないし

つかないと、お正月用のお餅はないし

ダーリンと長男に頑張って貰って

1臼ついてもらいましょうか


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびいくひと)
2015-12-27 07:03:13
おはようございます。
餅はつかなくなって何年になるでしょうか。
子どもの頃は臼で、中高校生になると機械でつきました。
結婚してしばらくは愛妻の実家で機械でつきましたが、そのうちだんだん買うようになってしまいました。
それでも、仕事でもちつきの現場に出会うこともあります。
つきたてのもちはおいしいですよね。
返信する
Re:Unknown (hana)
2015-12-27 10:32:24
たびいくひとさん>
あの餅米を蒸しているときの匂いと
つきたてのお餅の味はたまりませんね
ついつい食べ過ぎて、胃の具合が悪いです(>。
返信する

コメントを投稿