◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

寝相 パート2

2017年01月31日 | 日常
風もなく日差しもあった1日でした


さて、寝相についてもう1日

ダーリンも私も寝相はいい方だと思います

でも、暑がりの私は真冬でも急に暑くなって

布団を蹴たくり、足をニョキっと出して寝ている事はあります

一方寒がりのダーリンは冬はほとんど動きません

口呼吸で寝る人なので

横向きに寝ている時は静かですが

真上を向いて寝ると、とたんにイビキです



9時頃寝つくダーリン

それから1時間ほどスマホのニュースを読んで眠気がきて、寝る私

12時頃、1度トイレに行くダーリン

ほとんど行かない私


夕べは少し違いました

10時までテレビを見ていた為か

いつもの時間でもダーリンはトイレに行きませんでした

代わりに私が目が覚めて、寝られないのでトイレに起き上がりました

「どうしたの?」と私の動く気配で起きたダーリン

「トイレ行ってくる」  「俺も行ってくる」

時間を見たら3時でした

もう一度布団に入り、ダーリンはすぐに寝息を立て始めました

ところが、私は寝られません

まぁ2、3時間もすれば、すぐに朝なので

目を閉じておとなしくしていました

再度寝付いた頃、ダーリンは起きる時間

夢心地で、ストーブをつける音や

洗面所の音、ひげ剃りや新聞をめくる音を聞いているうちに

私の目覚ましのアラームも鳴りました


こんな寝不足の日の次の日は

必ずグッスリ寝られます

だから、寝られないといっても気にしていません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じようなもの (たびいくひと)
2017-02-01 07:41:39
おはようございます。
自分は5分以内に(?)寝付きますが、イビキは
まだ聞いたことがありません(笑)。
愛妻は若い頃とは違い寝付きが悪く、自分が寝
入って一通りイビキを終えて?寝るため、それまで
布団に入ってテレビを小さくして見ています。
自分は何度寝返りを打つやら、愛妻はほとんど寝た
ままの姿勢の様です。
返信する
Re:同じようなもの (hana)
2017-02-01 12:44:32
たびいくひとさん>
どこのご亭主も・・・似たような感じですね
奥さんたちは大変です

寝返りの回数は女性より男性の方が多いと聞きました
返信する

コメントを投稿