◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

イルミネーション

2011年12月25日 | 大人のお出かけ
さて今回の目的

ホテルを決めるのに「クリスマス特集」の言葉に吊られ

そこで知った「時のすみか」のイルミネーションが、見たくて

夕飯はここの中の「御殿場地ビール」でとることに決めていました

しかし、いやな予感はしていました

予約がインターネットからできそうだったので

試みたところ、23・24・25はすべて×マーク

少し、待てばいいかぁ~~なんて感じで

でかけたところ・・・・

すごい渋滞

駐車場もどこもかしこも満車

とうとう第6駐車場まで行きつきましたが

ここも、いつ入れるか分からない常態

しかたなく、違うところに行こうかと戻り始めたら

一番近い駐車場に入場でき、少し待つだけで駐車できました

車から降りて、地ビールの建物に向いました

その道すがらがすべて、光のトンネル



延々と続いています

光の数もすごいけど、人の数もすごい!!

写真を撮りながら、すごいね・きれいだねとはしゃぎながら

ようやく、食事場所に到着

待ち時間は2時間

あきらめました・・・初めてじゃないから、いいかぁと・・

その隣の噴水周りにできたドームの中に、屋台がたくさん出ていました



御殿場ホテルや御殿場ビールなども出店していたので

ここで夕飯をとることにしました

けっこう、充実した内容の屋台で

がやがやと賑やかなクリスマスディナーになりました



ここ「時のすみか」は(現在は福島Jビレッジで行われる)

サッカー日本代表の、かつての合宿地

この日も市船を初め(名前入りのジャージ着てるからすぐわかります)

数校の高校サッカー部が合宿をしているらしく

ジャージ姿でウロウロしていました

おみやげに、地ビールやスペアリブを買って

また人混みを抜け、ホテルに戻りました


素敵なイルミネーションが今冬は見え、クリスマスらしくなりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿