◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

旧友

2013年02月24日 | 日常
今年私は下一桁が「5」になる年齢です
(苦しい・・まだごまかそうとしている・・)

中学の同年、9クラスの同窓会と

高校の2年の時のクラス会が開かれる年です

どちらも5年おき、「0」と「5」の時に開催になっています

高校は3年時でなく、2年・・

普通は卒業時のクラスでやるんでしょうが

2年の時がとっても仲のいいクラスで

今でも、たくさんの人とのつながりがあります
(FaceBookも皆でやってます)

ちなみに、3年のクラスはまとまりがなくクラス会はありません


そのうちの中学の同窓会の連絡の電話がありました

「ぜひ来てね!」と今回幹事の友人

ご苦労様と頭が下がります


前回、幹事をしただけに出席者を増やす大変さはわかります

その上、その時は司会者を仰せつかり

旧友と話しをするどころか、食事もまともにとれなくて


今回はおおいに、楽しんできたいと思っています
(まだまだ半年も先のことですけどね)


故郷から遠く離れて暮らしているダーリンは

出席することもなく、そのうち連絡も届かなくなり

今でも小中高の友人との交流のある私を「うらやましい」と言いマス

だから、尚更「友人」のありがたさを感じています

「みんな!飽きずに死ぬまでともだちだよ!」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん!!こちらこそ!! (くんこ)
2013-02-24 23:18:07
これからも ず~~と友達でいてネ 
おばさん(おばあちゃん)に なってもだよ。 
返信する
よろしく! (hana)
2013-02-25 15:44:27
くんこ さん>
何かあっても、いつも廻りの人に助けられているって
思います
私の大切な財産です
返信する

コメントを投稿