◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

蛍祭り

2010年06月28日 | 田舎生活
日・月で親族6人で田舎の古民家の片付けに行ってきました

まだ我が家はとても泊まれる状態ではないので

宿泊先はが行ってたリフォーム塾の現場となり

現在は宿泊施設になっている家「結いの炭家(すみか)」



食事の提供はないので

いわば「貸し別荘」です

一般の方も利用できますので、申し込みは
http://shinrinj.enat.jp/  まで

土曜日はこのあたりで蛍祭りが予定されていたのですが

あいにくの雨で、来場者は居なかったとか・・

私たちが泊まった次の日は

ときおり雨はふるものの

夜になったら止み間もあり

「ナイトツアー」と称して、蛍スポットに皆で散歩に出掛けました

目が慣れてくると、緑がかった光があちこちで点滅しているのが見えます


「わー!すごい!」

「あそこ!あそこ!見て!見て!」

大騒ぎしながら、大人6人が夜道を歩きます



皆のおかげで、今回の作業もはかどり

ずいぶん家の周りのゴミが片付きました

作業の合間の

温泉や蛍で楽しんで帰ってくれたなら、幸いです

これからも、楽しみながら古民家改修続けます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿