◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ついてない日

2019年02月06日 | 田舎生活
雨がシトシトと降る1日でした

昨日はトマト屋長男が、夕飯はいらなという事で

3ヶ月ぶりくらいで、ダーリンから

「たまには○○○○に行こうか」と地元の食堂に誘ってくれました

山を降りて、店に着くと

店は暗く、入口には張り紙がありました

「5日は臨時休業します」

駐車場には車がたくさん停まっています

月曜の定休日に火曜も休み

何処かに出掛けたようです

仕方なく隣町に向かいました

馴染みの居酒屋さんは、年末で閉店しましたので

他の和食屋さんに行きましたが、休み

違う居酒屋さんも休みで

中華料理屋さんにいったら、ここも休み

う〜ん……なんで同じ日に休むんだ?!

と、少々不機嫌になりながら

かつて、よく行っていた居酒屋へいきました



注文をしても「それは今日は無いです」
(じゃあ黒板に書かないでよ)

「ちょっとできません」
(何ならできるんだ〜?)

で、無愛想だし

ここに来るの、止めた理由を思い出しました

何とか、お腹を満たし帰宅しました

ついて無い日もありますね


ついてない続きで、もう一つ

今日でブログ開設3,502日目です

キリが悪いですね

何日も前から、今週の月曜でちょうど3500と思っていたのですが

当日はすっかり忘れて、何も触れずに終わってしまいました

残念

最新の画像もっと見る

コメントを投稿