◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

予定通りに

2019年03月28日 | 畑作業
冷え込みは無かったものの

薄曇りで日中は10℃までいきませんでした

でも、動いていると汗が出ましたね

午前中は離れたハウスに肥料と石灰を撒きに行きました

午後からは、ジャガイモを植えました

今月中に植えたいとの予定通りに終える事ができました


今年もキタアカリとメークインと紫ジャガの3種類です

去年初めてやってみた、マルチ栽培が良かったので

今年もマルチを張りました

これで、夏野菜の植え付けまでは

畑作業はしばらくやる事ないかな?

覚えていません(泣)

去年のブログや付近の人たちの動きを参考に

やるべき事を進めていきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2019-03-29 14:54:29
うふふふっ 分かります、分かります
ぶっちゃん家も
ご近所さんの動きを見て 
畑作業や田んぼ仕事をしています(*ノωノ)
じゃがいもは3種類で 何㎏植えましたか?
お疲れさまでした♡
返信する
Unknown (hana)
2019-03-29 18:06:12
ぶっちゃん>
kgだと、ちょっとわからないけど
1畝に20個植えられました
ぶっちゃん家みたいに長くないから(笑)
少ないと思います
返信する

コメントを投稿