◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

大きいわぁ~~

2012年08月23日 | 田舎の必需品?
軽トラで、大型冷蔵庫を運びました

運ぶにあたって、マンションの駐車場の出入り口の電動シャッターの上部や

エントランスの屋根が、通過にギリギリの高さで焦りました

正に盲点でした

ま、正面玄関で積み込めばいいことですが・・


古民家の台所に収めました。重量110K圧巻です



色が黒っぽいこともあり、存在感タップリです

そのうち、見慣れるでしょうか

心配していた、ガスも抜けることなく作動して冷え始めました

こういう機会にしか、しっかり掃除することもないので

念入りに綺麗にしました

大きいだけあって、ほぼ1日かかりました


今夜のCBCテレビ「坂東リサーチ」は串原からでした

私がお勧めしたいものは、だいたい網羅してました

せまい村ですから、情報量もしれているということかな?

でも、リフォーム塾の塾長がカットされていたのは残念・・

私たちにとって、串原を代表する有名人は塾長なんですけどね

テレビで情報が流れ、移住希望者が増えても

現在は、住めそうな空き家が足りないのが現実

カットされて良かったのかもしれません

放送中 「串原をやってるよ!」と電話やメールをいただきました

ありがとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2012-08-24 18:49:43
HANAさん\(^o^)/

今晩はっ。
おおっっ、大きな冷蔵庫が古民家に搬入
されましたね❤
お疲れ様でした。ぶっちゃんの古民家も大きな、
最新冷蔵庫を去年入れたので、本当に助かって
います。
ところで・・・HANAさんの古民家には、
洗濯機は入ってますか?
夏は特に、あればもっと快適になるんですが・・・まだぶっちゃんの古民家には無いん
です。行ったり来たりの生活なので、あれば
毎度の荷物・洗濯物も少なくなるのですが
返信する
ありますよ! (hana)
2012-08-25 20:39:08
こちらも、洗濯機と同じ人からいただき
2台(!)あります
1台は汚れのひどいもの(作業内容によっては汚れますからね)用で外に置いてあります
古民家に週末通っている時から、作業福類やくつろぎ着は置いたままでした。
くつろぎ着やエプロンのまま買い物などは出かけられますので(それが田舎のいい所!?)

返信する

コメントを投稿