◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

忘れたましたわ

2015年12月22日 | 田舎生活
晴れた日にやらなきゃ!と

古民家の黒い天井を拭いたりして

ふだんはやらない所の掃除を少しづつ進めています

が!

古い家は掃除をしても、あまり代り映えがしませんね ρ(・・、)

こういう、成果がハッキリしない仕事は

私が最もやりたくない仕事です

単純な性格なのでしょう

やっただけの変化がわかるのがいいです

それが地道な作業でも、結果が分かりやすいのが好きです

「これだけやったんだー」て、満足できますからね


今日は冬至

夕飯にカボチャを煮るのを忘れていて

あわててチン!して


付け合わせにしました

今夜のお風呂はゆず湯 ♨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿