◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

軽トラ

2018年01月29日 | 田舎の必需品?
もうすぐ軽トラの車検です

軽トラは田舎暮らしでは必需品

ほとんどのご家庭が持っています

ここ恵那市串原は特区で車庫証明もいりませんので

免許証を持っている人の人数よりも

車の数の方が多い

その上農業用の車両もあったり

我が家も9年ほど前に「8万円」で買いました
(その軽トラはハチマン君と私に呼ばれていました)

ハチマン君はトマト屋長男が研修時に足がなく

貸していたのですが

事故って全損に(泣)

トマト屋長男は足がなくては困るのですぐに次の中古軽トラを購入

私たちも無くては困るので、ちょうど見つけた

軽トラダンプの4Wのを買いました



トマト屋長男はその軽トラも1年程で

凍った道でスリップし、またもや全損させ
(1年に1台づつかぁ!)

現在は3代目に乗っています


ぬかるんだ場所でも急な登り道も4Wで快調に走ります

子供たちの引っ越しや、大きな物を運んだり

もちろん、日々の作業でも大活躍!

我が家でも無くてはならない大事な車です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2018-01-29 23:00:03
全損2台・・・・・
って事は三代目・・・軽トラブラザーズw
って言ってる場合でもないか(・_・;)

返信する
Re:Unknown (hana)
2018-01-30 08:01:01
沙羅さん>
ナイス突っ込み!
3代目と言えば、ブラザーズと続くよね
私は陰で(!)壊し屋と言ってます
返信する

コメントを投稿